ダンススタイルアーカイブ

脳科学者に聞いた12歳までに通わせるべき習い事ランキング!

おはようございます、facebigです。

本日は少し前の話になりますが、ダンス教室を運営する当社としては嬉しいお話があったのでお伝えします。

あるお昼のテレビ番組で「脳科学者に聞いた12歳までに通わせるべき習い事ランキング」と言うコーナーがありました。

ダンスは無理だろうな・・・と言う勝手な思い込みを持ちながら興味津々で見ていたのですが・・・なんと!?ダンスが、2位なのです。

IMG_1677.JPG

すごい・・・脳の瞬発力UP!?だそうです。

瞬発力は頭の切り替える力のことですから、ダンスの音楽に合わせて体を止めたり、急に動かすことが脳を鍛えることに繋がるとのことです。

うん、素晴らしい!

 

まつばら市民まつりのダンス発表会は感動でした。

こんにちはfacebigです。

昨日はついにまつばら市民まつりがあり、弊社のダンス教室の最大級のイベントでした。

場所は松原市文化会館の総席数543席の場所で、立ち見も出る中、見事全員が約15分間踊りきりました。

直前までうまくいっていなかった部分がうまくいったりして、レッスン時も含めて本番が最高の出来でした。

社長と一緒に見ていたのですが、途中で涙が出るくらいに感動をたくさんし、久しぶりにに心が震えました。

踊れないふたりですが、ハードスケジュールの中、多い日は週4回松原市まで通い出来ることをお手伝いさせて頂いたことが、少しだけですがお役に立てたのかな・・・と思いました。

噂の車(7月18日忙しさに感謝参照)による、往復約100キロの道程も楽しい思い出です。

しかも久しぶりに社長と意見が合いました。

頑張ってやりきった子供達、ただひたすら支えてきた保護者の皆様、そして最高の講師陣の方々、本当にお疲れ様でした。

心より感謝申し上げます。

もしよかったら詳細を見て下さい。

https://ja-jp.facebook.com/dance1style

6月1日ダンススタイルのイベントでした。

おはようございます、facebigです。少し遅くなりましたが、ダンスイベントの話題です。

このブログがスタートして初めてのイベントですので写真を多めに紹介したいと思います。

ゆめあまみブログ用.jpg

こんな感じのイベントで、

IMG_0133.JPG

IMG_0332.JPG

こんな感じでした。

もしよかったらダンスのシーンは、

http://t.co/cwuEbfSwPd

を見て下さい。

ちなみに社長は楽しむのと共にカレーばかり食べていました(笑)

防音工事って結構なお値段ですね。

おはようございます、facebigです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか・・・私は仕事のような仕事でないような感じです。

本日もホームページ制作の話ではなく(笑)、ダンス教室関係です。

ダンス教室も生徒様がいっぱいになってきたので専用のダンススタジオを借りようかと思い、不動産屋さんパワーを発揮して物件を探し、駅から近いところで事務所というか店舗を見つけました。

そこの広さは約60㎡で、どれくらいの広さかイメージして頂くと2LDKぐらいの広さです・・・わかりにくいかな・・・。

ではもっとわかりやすく。横幅10メートル、縦幅6メートルです・・・もっとわかりにくいかな・・・。

現状、このスペースは引越ししたあとの部屋の状態ですので、普通にキレイにしてオフィスみたいな感じにする費用は大体30万円ぐらいで可能なんですが、かなりのレベルで防音仕様にすると5,000,000万から7,000,000万円!かかるそうです。

この使用は防音、振動対策等を考えて、部屋の中に部屋をもう一個作るイメージです。

最小の6帖ぐらいのスペースでも1,400,000万円から・・・。

う~ん。。。色々考えないと・・・

ちなみに社長の反応は、

「別に良いんじゃない」・・・・う~ん、見た目同様太っ腹。

 

冗談のつもりが実現に・・・

おはようございます、facebigです。夜行性のfacebigなのでブログ史上初めての「おはようございます」です。

本日は昨日の出来事なのですが、ダンス教室の話です。

今月より木曜日もダンス教室のレッスンが始まることになりました。まだ参加人数が少ないため、「お母様も参加OKですよ、お子様達と一緒に踊ってください」と冗談ぽく言っておりました。

そうしたらなんと、3人のお母様が本気の服装でダンスレッスンに参加されました!!

そしてお子様と同じ内容のレッスンを完全にクリアし、頑張りきりました。

凄い!素晴らしい!

そして最後の言ったお母様方のセリフは、

「このまま続けたいから、親子割りのプランを考えて欲しい」と言われました。

弊社のダンス教室は、兄弟姉妹で参加されますと大幅に割引があるのですが、同じように割引を考えて欲しいとのことでした。

また体験レッスン新規参加の方も4組も来られ、木曜日初日は大盛況のスタートとなりました。

ちなみにダンス教室のホームページは

http://www.dance-style.jp/

です。初めてリンクしたかな・・・

ちなみにこんなに盛り上がった日に社長は別の仕事で、本日のセリフは・・・「私が居ない方が盛り上がるのかな・・・」と落ち込んでました(笑)。

ジェネレーションギャップ!

こんにちは、facebig(フェイスビッグ)です。

繰り返しになりますがfacebook(フェイスブック)にかけて、顔が大きいのでフェイスビッグ(facebig)になりました。

ちなみに担当仕事は色々な仕事を兼任しております。ホームページ制作全般をしたり、経理関係を行ったり、総務関係を行ったり、ダンス教室の面接をしたり・・・

そのダンス教室の件で本日、ジェネレーションギャップに遭遇しました!

ちなみに私は中年ゾーンです。

ダンス教室の講師を募集しており、そのメール返信での出来事です。

面接の応募者にメールを送ったのですが、私からは当然、相手様の名前、挨拶、用件、弊社名、私の名前と書いて10人ほどに送信しました。

返ってきたメール内容にジェネレーションギャップです。

なんと全員私の宛名がありません・・・

約半数の方は自分の名前も書いていないので、誰から来たのかもわかりません

御礼もなく、わかりましたと返事だけ・・・絵文字もあったし・・・

16歳から25歳ぐらいまでの方でしたが、こんなもんですかね・・・

面接すると良い方が多かったですが・・・

こんなもんですかね・・・