プレーバック(playback)するために高校の文化祭を見学

ブログの更新が久しぶりになってました・・・お盆以来なので、海外のサマーバケーションをとっていたみたいですね。

遅くなりましたがfacebigです。久しぶりにfacebigの意味を再度お伝えします。由来はfacebook(フェイスブック)にかけて、顔が大きいのでフェイスビッグ(facebig)になっております。ちなみオッサンです。

初心に戻る意味でも面白い出来事があったのでお伝えしたいと思います。

あるキッカケで高校生の文化祭に招待されました。

年を取ると昔の思い出にふけることもあるのですが、私自身高校生時代の文化祭には思い出が多く、なんとなく空気を味わいたいのでおっさんながら行くことを決断し行ってきました。

幸いに今の時代は親御さんを文化祭に招待するらしく、同年代の方もちらほらいらっしゃったのでそう浮くことはなかったのですが、見た目に問題あるのか出し物への呼び込み関係は一切、私には無かったです・・・(笑)

時間があまりなかったので見たものは、軽音楽部のライブ・美術展覧会・書道だったのですが、私の時代に無かったものとしてコンピュータグラフィックの作品展がありました。

職業柄作品を見て、生徒ひとりひとりの力の入れ具合が分かるのでとても面白かったです。

その他、木の椅子に座ってみたり、体育館を見てみたり、グランドを走ってみたり、男子・女子の制服やおかしなカッコを見たり、食堂を見たりして、純粋に色々楽しんでいる高校生を見て、夢を見て毎日楽しんでいる自分を思い出させて頂きました。

公立高校で環境の良い場所に建っており、天気もよく空気も澄んでいてリフレッシュになりました。色々な人にありがとう!

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する