売上NO1を研究することは自分の成長につながります・・・よね。

こんにちはfacebigです。梅雨ですね・・・

仕事と自分の成長のために一番売れている物を色々な業種で見に行くのですが、昨日はOFFだったのでHONDAのNBOXを見に行きました。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

2013年度販売台数1位だそうです。車が趣味のfacebigとしては興味津々です。

結論から言いますと驚きの連続です。

軽自動車なのに昔の高級車の装備が満載でした。

両側電動スライドドア、ヒルスタートアシスト、プッシュエンジンスタート、クルーズコントロール、リアカメラ、スマートキーは今時だとしても(これだけでもすごいけど・・・)、

シティブレーキアクティブシステム(CMでよくある前の車にぶつかりそうになると、回避を支援するシステム)、VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)、全ての席6つのエアバッグ、シートヒーター、プラズマクラスター搭載フルオート・エアコンディショナー・・・

凄いと思いませんか?

乗り心地も運転席では普通車と大差ないですし、シートをたためば自転車も載せれます。

もちろんそれなりの価格となりますが、ありとあらゆる装備を付けて維持費と耐久性を考えると問題ないと感じた価格です。

今の基準がそうで、私が遅れているのかもしれませんが1位は1位なりの理由があるのかと感じました。車の話ですのでこのままいくと話が終わりませんので、恒例の社長に報告して意見を伺い終わりにしたいと思います。

社長に興奮気味にこの話を伝えると、「それを会社で買えということ?」と言う角度の違う答えが帰ってきました。そうだ・・・社長は車に一切興味が無かったのを忘れていた・・・(笑)

コメント(0)

コメントする

コメントを投稿する